
0


    • 2013.04.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今井さん連載の告知

    0
      JUGEMテーマ:今井翼

      フラメンコ雑誌『パセオフラメンコ』にて今井さん連載決定!おめでとー!めっちゃ嬉しい!
      というわけで、『パセオフラメンコ』の、しゃちょさんの連載に寄せた文章を転載しま〜す★

      **********************************
      今井翼の長期新連載『翔ぶために生まれた』、
      パセオフラメンコ7月号(表紙で登場)よりスタート!


       連載初回の7月号は表紙(及び本文カラー8頁)にソロで登場!
       猴祗瓩箸いμ召帽められた、多くの壁や境界を飛び超えてゆく勇気の心。
       その名の通り挑戦を続ける今井翼が毎号ホストを務め、
       アーティストとして、スペイン文化特使として、
       フラメンコや各界の大物ゲストと対談を繰り広げる待望の長期連載開始!
       (ホスト/今井翼 撮影/大森有起 取材・構成/小倉泉弥)

       「7月号からの定期購読のお申込み、7月号の単発購入は、
        書店経由の場合は遅配・品切れの可能性もあるので、
        発売日前に確実に入手できるオンラインショップ(↓)で事前に予約お求めを!
       http://pfshop.paseo-flamenco.com/product_info.php?cPath=206&products_id=1054&osCsid=2b6867a665836d3053e5f62b8c9409bf」(注:urlは工事中)
      遠慮なくコピペして、広報宣伝活動に励んでいただきたい。
       と、ここまでは宣伝だが、な、なんと、ここからも宣伝!
       
       ――――――――――――――――――――――――――――――

       「十年先でいいからパセオで連載やってくれない?」
       二月のスペイン国立バレエ公演で偶然お会いした今井翼さんに、
       こんな身の程知らずのお願いをしたのがすべての始まりだった。
       昨年末の『バーン・ザ・フロア』で彼のダンサーとしての圧倒的実力に、
       さらにスペイン舞踊を踊る時の強烈なオーラに改めて惚れ込んだ私には、
       それを彼に切り出す瞬間爛侫薀瓮鵐海凌性瓩憑依していたかもしれないし、
       あるいは単に私の気がふれていたかのどちらかである。
       どーゆーわけか、その後トントン拍子で話が進み、
       7月号からの彼の奇跡の連載は流れるように決まった。
       
       つい先立っても日テレのゴールデン枠に長時間登場し、
       広く一般にフラメンコの魅力を強烈にアピールした彼・今井翼は、
       公にはスペイン文化特使として、またフラメンコ普及の担い手として
       十全の活躍を続けている。
       初回の編集会議で、パセオ連載の構想を熱く語ってくれた彼の
       その逞しい骨太な言葉は忘れがたい。
       いろんな意味で幸運なこの連載は、きっとフラメンコの世界に
       力強い追い風を吹き込んでくれることだろう。
       今はただ爐靴磴舛臚記瓩力∈椶不幸な向かい風にならぬよう、
       ひたすらお祈りする私であった。


      笑ってコラえて 今井翼SP企画

      0
        こんばんは。
        あなたの心に、せるべっさ ぽるふぁぼーる(ビールください)・栄枯です★

        いやー、すごかった!素晴らしかった!
        何がすごかったって、『笑ってコラえて』略して笑コラのスペイン支局スペシャルの今井さんのフラメンコ修行ですよ!

        翼きゅんが2月の下旬だかからかれこれ3週間?くらいヨーロッパに行かれてる間に「撮影」「撮影」ってJ-webの少佐の日記でポロリしてくれるもんだから、いったいなんの撮影なのー!?とワクワクしとったわけですよ。ブログも書かずに←

        でね、やっぱスペインだし笑コラかな…?とうっすら予想される中、ワタクシは笑コラなんてふざけたテイストの番組じゃなくて、んHK様のドキュメンタリーがいいー!日西の交流史を掘り下げる番組のナビゲーターやってほしー!だって翼きゅんはスペイン文化特使様じゃん!
        とか思ってたんです。

        そして、出演番組がやっぱり笑コラだってわかって人知れずガッカリしたりなんかしちゃったりなんかしてーだったわけですよ(だいぶぶっちゃけた)
        でもね、謝るわ!なんなら汐留に菓子折り持ってくわ!

        すんません!最高でした!!!

        まずね、何が最高なんだってね、まず翼きゅんの金髪の短髪だよね!(笑コラ関係ないwwけど、金髪姿の翼きゅんを撮影し得て放送してくれただけで菓子折りものです)
        しかもさ、マドリードの空港に降り立つ姿から映してくれるじゃないですかーっ!
        少佐の日記の写真にあったアルミ?のスーツケースをガラガラ押してとヒョウ柄?のリュック背負ってる姿がちょおぉぉぉうかわいいの!
        しかも足長くて顔ちっちゃくてねー(でれでれ←通常営業)

        ついでに、日本での打ち合わせ時の金のおひげありの翼きゅんもかわいかったです♡
        髭すらかわいく見えてきたら、もう怖いもんないね!ま、無いに越したことないけどね!

        それでね!それでね!憧れのバイラオーラ(フラメンコダンサー)パペに会ってめっちゃ「うわぁ〜!」ってなってる表情がめっちゃきゃわいいの〜!!犬でいったら尻尾ぶんぶん振ってる状態?
        ワタクシにとって今井さんはいついかなる時でもかわいこちゃんなんですが、やっぱり目をキラキラさせて喜びとか興奮を露わにしてる姿を見るのが好きなんですよね〜!
        PZとかの座長として後輩を背負ってたりして大人の責任ある男って感じの姿もステキなんだけど、やっぱり素直に感情が出てるのがほんとツボなんです。
        バーンザフロア特番の時に久々テレビでそんな感じの表情を見られて嬉しかったんですよね〜ってことで、今回は始終翼きゅんがキラッキラしてて全部ツボでしたー!

        そしてそして、スペインでのフラメンコの師匠・マヌエル先生と再会し、『ファルーカ』のレッスンを受けることに。
        「ぼくのレッスンは厳しいですよ!」と言われて「むーちょあにも!(頑張ります)」出ましたー!きゃわいい♡『ファルーカ』は本当はバイラオール(男性ダンサー)がソロで踊る曲らしいのですが、練習時間が1日?1日半?と激少ないため、パペさんの弟子のリドンと二人で踊る振付に変更。
        レッスン中の真剣な表情とひたむきに何度も練習する姿がもうね、もうね、生き生きとしててね…!

        しかもさ!マヌエル先生ったらさ、あのー、椅子?チェアーっつーの?ま、とにかく椅子を使った振付にしてくれるっつーじゃないですか!
        ヒイィィ…!翼に椅子!鬼に金棒、弁慶に薙刀!、
        WWTP'07のPrideとか滝翼祭のあ、愛世界とかBTFの椅子取り合戦(そんなタイトルではありません)等々の過去のシーンを思い浮かべるに…すゎいこーじゃないですかっ!(クワッ)
        最高っつーより、下手したら死人出ちゃうよ?大丈夫?って過剰な心配しながら口から泡吹くワタクシ(大丈夫か)

        あと、レッスンの休憩でバルでワイン飲む今井さん…!
        レッスン中に飲むワインはどうですか?って聞かれて
        「最高ですね!日本だったら怒られちゃうけど」
        とか言ってるのもきゃわ〜!!!

        あ、ダンスのことは全く分からないので、技術的にどうとかいうのは割愛しますね♪←
        ただ、細腰とぷりけつと長い脚は大変魅力的だったことだけはわかりました♡₍ほんとすんません)

        そして本番当日、てか練習日の翌日が本番なんですけど。
        本番前の数時間で音楽担当の方々と合わせて歴史あるタブラオでいざ本番。
        マヌエル先生は練習終わりで「これから海外で仕事だからー!」と去って行ったはずなのに、「うそだよーん」とタブラオに現れるスパニッシュどっきりをかまし、佐藤先生とペパも来場。

        わたしよくわからないんですが、この3人が揃って見てくれるなんて相当凄いことなんでしょ?
        本番の翼きゅんは、カンタオーラ(女性シンガー)が被っていた帽子を受け取って被って踊るんですが、ほんっとにカッコいいの!
        色気と情熱が噴水のようにドバーっと全身から出てるの!語彙が貧困でマジですまん!
        しかも、胸元めっちゃ開けてる黒シャツと黒スーツほんっとに似合うわー!

        まあね、指折りのバイラオーラであるリドンと一緒に踊ってるだけに、フラメンコとしては課題がいっぱいあるのかな?ってのはワタクシでもうすうすわかりましたよ。
        でお、フラメンコやってる友人によれば、あの短期間であれだけ振り覚えて踊れるのは凄いことだって。
        そうですよね!そうなんですよ!(ドヤァ!)

        7年前?に周囲の反対を押し切ってスペインにわたって修行して、フラメンコ含むダンスへの情熱を抱いて踊り続けてるひたむきな姿に胸を打たれないわけがないっつー話なの。
        そして、見てる人の心に訴えかけることができるって凄く大事なんじゃないかと思うの。
        マヌエル先生も佐藤先生も「本気でフラメンコに取り組んだら凄い踊り手になる」って言ってくれてたのも本当に嬉しかったしね。
        そんなワケで、これからも今井さんにはどんどん羽ばたいていただきたいと思った次第です。
        ま、ワタクシ的にはあと20年くらいアイドル活動も続けてほしいんですけどね!

        そして、書き足りないので、もっかいリピしてツボポイントを追記したい次第です★

        *******
        拍手ありがとうございます★

        Mさん
        コメントありがとうございますー!元気でしたー!ご心配おかけしましたm(__)m
        嵐記事楽しんでいただけて嬉しいです♪
        とりあえず消す必要もないかなーと思いましたので、そのままにしときますね★
        思い出した時に読んでやってください(笑)





        JUGEMテーマ:今井翼



         


        新装開店

        0
           どうもー!栄枯です★
          前回の更新が去年の大晦日…(微笑)
          もはやこんな僻地を訪れてくださる方もいないだろうと思いつつ…

          えっと、わたくし長らく嵐と滝翼の二足の草鞋を履いてきましたが、滝翼に入魂することにしましたー!
          ブログタイトルだって替えちゃったYO!
          限りなくピンク(滝様)に近いブルー(今井さん)だYO!ひゃっほう!

          というわけで、今後、嵐に関する記事は書かないか書いてもほんのちょっとになると思いまーすっていうか昨年後半からそうだったような。

          最近長文を書くこともめっきり減ったので、思いの丈を書きなぐりたい滝翼のトピックスがいっぱいあるんですが書けるかなー心配★

          そんなんでもいいよーという奇特な方は今後ともよろしくお願いします♪

          嵐関連の過去記事は当座残しておきますねー(あんま需要ないだろうけど)

          今年も終わりますね

          0
             こんばんは。
            大変ご無沙汰しております。栄枯です★
            お蔭さまで元気にしております★アハ!


            「翼ー!翼ー!」と叫んでるうちに、今年も終わりますねー!
            もう全然大晦日って感じがしないのですが、すっかり更新も途絶えがちですが、こんな僻地ブログまで足を運んでくださっていた方々、ありがとうございました★

            来年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いしますー♪

            そして、カウコンに滝翼が揃うので張り切って茶の間で絶叫しまーす!

            白組優勝おめでとう♪

            おめでとうございます

            0
              今井翼様、31歳のお誕生日おめでとうございます!

              今井さんのひたむきな努力がどんどん実を結んで嬉しい限りです。
              これからも魔物をぎゅいんぎゅいんさせて安藤さんたちを絶叫の渦に巻き込んでくださいね★

              そして、たきざーさんの横で幸せそうに笑っていてください♪

              タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート @新潟県民会館

              0
                JUGEMテーマ:タッキー&翼


                こんばんは。
                あなたの心は神様のギフト・栄枯です♪

                いや〜、行ってきましたよ!
                タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート俺的初日の新潟県民会館へ!
                いろいろ思うところはありましたが、めーっちゃ楽しかったっ!!
                だって、滝翼の二人が楽しそうだったから♥

                あのですね、今回のツアー、東北地域限定で握手でお見送りがあるわけですよ。
                それはツアー初日のいわきで明かされまして。
                東北参加しない安藤さん的には、「えー!」なんで東北だけなの!ズルイ!と仰る向きもあるわけでして。

                わかる。気持ちわかるよー!
                ワタクシも翼きゅんとは握手して頂いたことありますけど、滝様は未踏の地だもん!
                でも、滝翼がそんな声もあることを認識して、あえて東北だけに限定したならわかった。支持するわ。
                ていうか、ワタクシ握手よりも本編ガッツリやってもらいたいクチだし!って思ってたんですわ。

                そしたらね、東北とセトリもほぼ一緒だったていうオチ(笑←いや、笑えね〜)
                TENのアルバムツアーではなく、10周年顔見世披露ツアーですね!これって!っていう内容でした。
                いや、いいのよ!全然いいの!せっかく滝翼魂来たら踊りたいし!踊れるシングルメドレーとか大歓迎だし!でも、わりとアッサリ目っつーか、アルバム曲ももうちっと聞きたかったっていうかドームで上半身はだけてた衣装のtobe見たかった(←結局そこ)っていうかモゴモゴ。

                でも、よくよく帰ってきて考えてみたら、やっぱホールツアーだから、メドレーの曲フルで全部やったらなんか間延びすると思ったわけですよ。
                アリーナレベルだったら、メインステから左右に分かれて歩きながら歌うとか、クレーンに乗って踊るとか、いろいろできるけど、ホールって移動する場所も無いし、クレーンないし吊られないし、あれはあれで考えた結果なのかな〜と思いました。
                ま、新潟ではダブルアンコで『Wonderlandream』歌ってくれたので、わんだらん好きっていうか、ロンドン映像好きとしてはめーっちゃ嬉しかったですけどね♪

                それよりなにより、新潟はMCがぁっ!!マジでハンパなかった!!
                というわけで、大筋を記録しておきます。
                 
                前日先に新潟入りしてた翼きゅんが、マネと二人で海鮮を食べられる居酒屋さんに行って、たきざーさんを待ちながら飲んでたそうです。
                そしたたら、「南蛮エビ」という名物のエビがあったので、エビが大好物の滝様を待つべきかどうか一瞬悩んで、結局注文。(←こら)
                全部で6本あったエビを取っておいたけど、「乾いちゃうから、いっか!」と結局マネと二人で食べてしまい、お店の人がお皿を下げる寸前に滝様が店に到着。

                明らかに様子がおかしい翼きゅんと、お皿に残ったエビの残骸を見て「食ったの?」と滝様が聞くと、「た、食べてないよ」とうそをつく翼きゅん。
                「美味しかった?」と聞かれて「美味しいと思うよ!」とあくまで食べてない風を装おうとする翼きゅん。(やだかわいい)
                久保田千寿を持つ手が震え、黒目がだんだん上の方に行ったそうです(本人談)

                で、また南蛮エビを注文しようということになり、後から到着した滝様と滝マネのために南蛮エビを注文したら、お店の人に「さっき全部出しましたよ」と言われてしまい、エビが大好きな滝様がエビを食べられない羽目にあうという結末に。
                翼きゅんはトイレに行く階段を降りているときにその遣り取りが聞こえたので、「よかったー!その場にいなくて」って思ったそうです(←酷い)。
                で、トイレから戻って、「胡座かいてたのをお姉さん座りにすればいいのかと思った」という翼きゅんに、滝様は「そういう問題じゃないでしょ!」って突っ込んでました(笑)

                そんな翼きゅん、相当飲んだらしく、めっちゃご機嫌でずーっと笑ってたそうな。
                いつもなら美味しいものを食べたときに「これ美味しいねー!」とか言うのに、「んふふ」って笑ってるだけ(なにそれかわいい)
                滝様とマネ達は「翼が喜んでくれてよかったねぇ!」と喜んだそうな。どんだけ甘やかされてんすか今井さん(笑)

                滝「途中、寝ちゃってましたもんね、ニコニコしながら」
                翼「このまま、今晩は隣の部屋に連れて行かれちゃうのかな〜と思って」
                滝「今井さん!!」
                翼「メイクラブはだめよ♪」
                滝「こら!」
                ・・・なにげに凄いこと言ってない?大丈夫?もっとやって!(笑)

                そんな食事会の後、超ご機嫌な今井さんはホテルに向かう途中、コンビニに寄る時もずっと愛タカを歌ってたそうです。滝様からその話を聞いて「それ面白いね!」という翼きゅん。(いやいや、あなたのことですよ〜!ていうか、翼きゅんてほんと記憶なくすんですね。危なすぎる 笑)
                あと、コンビニの「ピンポンピンポン」っていう音に合わせて口笛吹いてたと。
                それは覚えてたらしく「それ覚えてる!」って笑ってました。よかったでつね☆

                そして、コンサ当日、滝様が南蛮エビを食べられなかったことを聞いたプロモーターさんが朝早く市場に行って南蛮エビを買い付けてくれて楽屋に差し入れしてくれたんだとか。滝翼愛されてるね・・・。
                そして、滝様に遠慮して手をつけない翼きゅん。
                でも、滝様に「食べる?」って聞かれて「うん!」と答えて1尾だけ食べたそうです。
                「食べる?」って聞いちゃうところが滝様の甘い所ですよね(笑)

                そんな新潟がよっぽど楽しかったらしく、翼「また来たいね」、滝「コンサートだけじゃなくね」って言ってて、滝様はプライベート旅行を所望ですか?と思ったりしました(笑)

                ちなみに、ダブルアンコ後は鳴りやまぬ滝翼コールに滝様はカラフルなボーダーのハーフパンツ&白いタンクトップ姿、翼きゅんはドームでも着てたヒョウ柄のバスローブ姿で現れ、ご挨拶だけで帰って行きました。

                は〜、楽しかった!
                今思い出してもにやけるわ(怖)

                というわけで、明日も名古屋2公演張り切って見てきまーす♪


                *****
                拍手ありがとうございます☆

                >Rさん
                ありがとうございますー!
                観察眼とかとんでもないですよ、ホント!
                でも、ドームの反芻のお役に立てたら嬉しいです♪
                ぜひご挨拶したいので、現場がかぶるときはご連絡いただけたら嬉しいです!

                >Dさん
                二日目は、安藤さん達が初日の反省を生かして頑張りました(笑)
                前はけっこう滝翼ファンてあっさりしてる感じがしたんですが、未来魂辺りから粘り強くなってる感があるような。

                >Nさん
                ありがとうございますー!
                ラゾーナイベ行かれたんですね!夢のようなひと時でしたよね・・・(思い出し中)
                5年も前からこんな僻地にいらして頂いてありがとうございますm(__)m
                レポはですねー、ワタクシ、セトリとかはほんっとーに覚えられなくて、MCとかで話した内容とか口調のの方がどっちかっていうと得意なんですよね。お楽しみ頂けたら嬉しいです♪

                >Eさん
                新潟レポ、めちゃ局所的な感じですがアップしました♪
                お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
                ヒゲ・・・ちょっとあったような気がするんですが・・・そして「これくらいなら心の目で消せるからOK!」って思ったような(笑)
                気のせいでしょうか・・・?


                タッキー&翼デビュー10周年記念イベント@東京ドーム 雑感

                0
                  こんばんは。
                  あなたの心の艶やかLady・栄枯です☆

                  いや〜、行ってきましたよ!
                  滝翼イベinドーム!

                  ドームっつっても出雲ドームでもサンドーム福井でもない、東京ドームだお!←
                  ワタクシ後楽園には今年も行きましたが(D&Rで)、ドームの中に足を踏み入れるのは久々だったんだヌーン!昨年末の∞コン以来!あれ?そんな超久々でもなかったww

                  それはさておき、楽しかったですよ!めっちゃ!なんか、既に年末迎えちゃった感じですわよ。
                  は〜、カウコン楽しかったわー!!みたいな。
                  もしくは、リアルタイムで見てないけどJr.コン見ちゃった!みたいな感じ。
                  こういうの見た!『素顔』で!ってめっちゃ思いましたもん。
                  Jr.コンとデビューイベの現場に行かれてた方はほんとに感慨深かったんじゃないかな〜と思いましたよ。
                  特に、滝様(スタントマン)のバイクパフォーマンスから、「滝様、大丈夫!?・・・あれ?全然別のところから出てきた!」みたいな(笑)あの演出ね。
                  と思ったら、たのきんの3球コンサートのオマージュだったんですか?あれ。
                  さすがに3球コンは知らないわ〜。
                  やっとあのくそ邪魔なクレーン車が置いてあった理由がわかりましたわ。あんな原始的なクレーンをなんでよりによってアリーナ部分に2台も置く!?ってキレながら思った謎が解けました。
                  そのクレーンを使って、吊った二つの籠から滝翼に扮したスタントマンが飛び降りて、客席がざわついてる中、メインステ下から伸びる水路に水着姿の滝翼登場☆とかね(笑)
                  このときに会場に響き渡った「翼大丈夫?」ってたきざーさんが何回も聞いてる音声にツボりました。
                  ワタクシ、たきざーさんの「翼、大丈夫?」に弱いんですよねぇ(でれでれ)

                  それと同時に、ワタクシが滝翼を見始めた頃バックだったエビキスが中心となって盛り上げてくれて、トークとかもあの時のまんまって感じで、懐かしいのと、しっくり来る感じを味わいつつ、もうこの並びで見られることってこういうイレギュラーなことでもない限り無いんだな・・・と不思議な気持ちになりました。
                  でもね〜、ワタクシとしては、ぶっちゃけ滝翼に関してはじっくりねっとりガン見したいワケですよ!
                  例えば嵐ちゃまとかだったら、大きい会場だともうガン見は諦めて、わ〜きゃ〜言って祭り感覚で盛り上がるのもめっちゃ楽しいわけ。
                  でも、滝翼は違うの!二人で並んでる姿も、翼きゅんのぎゅいんぎゅいんうなるダンスもじっくり見たいの!
                  だから、滝翼自身はアリーナに客がいなくて、他担も沢山いた状態でのイベントに「いつかは安藤さんでドームをいっぱいにしたい!」って思ったかどうかはわからないけど、滝翼魂はアリーナクラスかホールクラスでお願いしたい!マジで!切実!
                  ついでにツアーは関東近畿近郊も含めて毎年やってね!と実感しました。

                  翼きゅんのぎゅいんぎゅいするダンスといえば(誰も言ってません)、to be, or not to be!やばい!ほんっとーにやばい!殺されるかと思った!
                  まぁね、衣装替えしてきた時に素肌にジャケット着てる段階で「あれ?なんか大変なことに・・・」と思ったんですけどね。
                  たきざーさんはゴールドのシャツをインナーにしてるのに、翼きゅんのインナーはゴージャスな素肌だお!的な。なんだろう、鼻血?鼻血出すとこなの?みたいな☆
                  で、tobeになったら、ジャケットのボタン外したお!一瞬ガクっとなったよね。腰が抜けちゃってね。エヘ☆
                  気を取り直して、いや〜、久しぶり〜!元気だった〜?って翼きゅんの縦に筋の入った超美しい腹筋とオヘソに向かって手振りそうになっちゃいましたわ☆(バカですまん)
                  なにしろ、春の10周年イベでもPZでも、D&Rですらも!ガードが堅かったので、翼きゅんの腹筋見られるのほんと久々でしたからね!
                  そして、tobeでジャケットのボタン外してぎゅいんぎゅいんしまくる翼きゅんの細腰は世界中のどこよりもセクシーなゾーンで、えろぴーをはるかに凌ぐエロ井ぶりだったのは間違いないです。
                  そりゃあ滝様もエロ井さんのビーチク摘むよね!
                  あ、これワタクシの頭がおかしいんじゃないんですよ?ほんとに摘んだんだって!ワタクシ何を見てたのか現場を見逃してて、後から聞いたときにはドームの天井席から身を投げたい気持ちになりましたけどね!

                  そんなエロ井・・・いや、今井さんをほぼ正面で拝みながら「あわわわわ・・・・・」と震えていたのは、何を隠そうワタクシです。
                  ソロはたきざーさんが気まぐれJETとキ・セ・キで、途中からバイクアクションが入って、最後にトーチを持ってメインステ最上段(ほぼ天井席と同じ高さくらい)に吊られていって、聖火点灯って感じでした。
                  一瞬、ちょっと!キャンドルサービスは二人でやるものでしょ!って思ったけど、オリンピックイヤーを記念して、聖火点灯を意識した演出だったんだとか。
                  スケールでかすぎて思わず笑っちゃいましたわ☆
                  気まぐれは手製のポンポン持って踊るのが楽しすぎて、バックに誰がいたかとか全然覚えてないです。
                  キ・セ・キは、滝様がけんと先輩のピアノ演奏にあわせて五関様が踊る中、しょりたんの差し出すセクシーローズを持って歌ってて超ステキでした!って字面だけ見るととんだスットコステージに思えるのがジャニーズエンタメの不思議ですよね♪

                  一方、翼きゅんのソロはちょっとD&Rっぽいダークにギラつく感じの始まりで(←わかりにくいよ!)、翼きゅんのアクセントダンス!アクセントダンス自体見るの超久々だったんで、テンション上がった上に、翼きゅんの力強さとしなやかさを見せ付けられてめっちゃ痺れました。
                  外周に旗を持ったJr.くんたちが大量に登場したけど、翼きゅんに率いられてムビステに登場したのは、ふぉ〜ゆ〜と武道(山亮除く)とMADのみ!バリバリ踊れる子しかここには上がれないんだぜ!みたいな☆
                  そんな翼きゅんの、PZで着てたマタドール風ジャケットに長い裾が付いたお衣装を着てる姿に見とれてたら(若干、腰が見たいから裾はイラネって思ったのは内緒)「・・・げっだ〜ん」だとー!
                  かっこよすぎて意識を手放さないようにするのに必死でした!マジで必死だったの!マジでかっこよかったの!
                  さらに、AXEL!もう定番中の定番だけど、D&Rバージョンの振り付けで(たぶん)ちょおぉうかっこよかった!
                  ワタクシとしては、せっかく五関様と藤ケ谷がいるんだから、ここはひとつドゥミクレをお願いしたい!と思ったけど、今やデビューされてる子達にガチの今井ソロバックを期待するのも酷ですよね。
                  わかりました。BESTコンDVD5回ほどリピっときますね☆
                  ちなみに、それぞれのソロの紹介は二人の溺愛する次男・優馬がしてましたよ☆
                  よかったでつね☆
                  優馬といえば、MCで二日間かけて滝翼(ていうか翼きゅん)が「どっちが好きなんだ!」と何回も何回も聞き、1日目は「Tさんが好きです」とあしらわれ、2日目は「今井秀明さんが好きです」とあしらわれていました。(安藤さん的には滝沢翼の方が耳なじみがいいような←どうでもいい)
                  翼きゅんに至っては、「俺なんか優馬のご両親に挨拶したよ!」とか「ドラマの現場にケータリングに行くからね♪」とか、尋常じゃない勢いで売り込みをかける始末(笑)
                  そんな風に二日間わたって優馬を取り合いする滝翼に、「なんで優馬だけ取り合いするんですか!他にもこんなにいるのに」って突っ込む北山がかわえかったです。ごもっともだけど、ちょっと不憫でしたよ(笑)
                  MCでの北山とふみきゅんの掛け合いも、めちゃくちゃ笑ったんですが、ワタクシが書くよりキス担の方とかえび担の方のレポ読んだほうが面白いと思うので割愛。(←雑!)

                  あとはね〜、小悪魔ジュリエットで屋良っち登場ね!
                  ふぉゆバックに滝翼屋良3人で踊るとか豪華すぎるから!
                  ワタクシ何十回も小悪魔歌った歌番組をリピして一夜漬けで振り頑張ったけど(うっかり見とれちゃうから何十回も見るハメに・・・)、フルコーラスバージョン見たら、1番と2番で振付微妙に違ったりして、なんて複雑な振りをつけてくれたんだ・・・!とワナワナしました☆
                  でも、ガッツリ腹チラで歌ってくれた翼きゅんがステキすぎましたわ♪
                  そして、滝翼のっていうよりたきざーさんの溺愛する長男・えろぴこと山Pがバックステに登場し、Pride♂ the end!ワタクシ、この曲大好きー!できれば滝翼だけで見たかったけど(笑)
                  相変わらず翼きゅんの腰が目で追えないくらいぎゅいんぎゅいん高速で暴れてて「ヒイィィィ・・・・!」ってなり申した(混乱のあまり侍言葉)
                  山Pといえば、たきざーさんが「相変わらずかわいい顔してるね・・・」ってデレデレしてたのが印象的でした(笑)
                  そんな山Pから二日目に花束と個人的なプレゼントが手渡されたんですが、これがグッジョブすぎて・・・!
                  まずは移動中とかに使える首に巻く枕のピンク→滝様、ブルー→翼きゅん。滝翼もらってすぐ首に巻いたんですが、装着するとポンデライオンみたいになってて超かわええの(笑)
                  さらに、ハロウィンの帽子のカボチャ→滝様、黒猫→翼きゅん。ここで期せずしてつばにゃんにまた会えたわ〜!ポンデつばにゃん、ヒゲなのにめっちゃかわええんですけど!
                  山Pできる子!って思いました☆

                  ゲストの後輩Gとの共演といえば、途中、グループシャッフルで4人ずつくらいで踊るコーナーに、しれっとたきざーさんと翼きゅんも出てきてそれぞれ後輩くん達と一緒に踊ってました。たきざーさんは水着にツアーT(白)で、翼きゅんは水着(ほんとは水着じゃないらしい)にヒョウ柄のガウン姿で(笑)

                  そして、本編最後のREAL DX!
                  滝翼がグループごとじゃなくて、個人名で後輩くんたちをステージ上に呼び込み、総勢何人?すごい人数(大雑把ww)でリアデラ!しかも全員デザイン違いの白い衣装なの!壮観でしたよ、マジで。
                  ワタクシ的には翼きゅんの後ろに移りこむ勝利たんという、タイムカプセルみたいな絵面が見られたのが嬉しかったんですが、えびしじ、キスマイ、ふぉゆ辺りがガッツリ踊ってくれたのが本当に胸熱でした!しかも、バックのセンターに山Pだからね!あんなのもう見られないですよ。
                  ビジョンに映る子達を見る限り、結構歌いながら踊ってくれてたのも嬉しかったですわ〜☆
                  最後、花火がドッカンドッカン鳴ってめちゃくちゃかっこよかった!
                  映像化切実に求むですけど、あのリアデラは大所帯すぎて引きの絵で撮ったら誰が誰だかわかんなくなっちゃうんだろうな。。。
                  という、セトリ完全無視の順番前後しまくりの感想を書きなぐった後は、全安藤さんが気になる滝翼のいちゃっぷりレポです☆
                  ていうか、ぶっちゃけこっからが本題だYO!


                  もうね〜、初日のいちゃつきっぷりが半端なくて、二人の間に毛ほどの隙間もなし!
                  ドームが披露宴会場さながらに見えたんですが、二日目は、初日のあまりにノリノリのいちゃつきっぷりに怒られちゃったのか、他G担のドン引きを肌で感じたのか(笑)、メディアに対する配慮か、超あっさりでした。
                  いや、他G担から見たら、それでも過剰だったかもですけど(笑)

                  だって〜、初日は『カミラタマラ』歌いながら手繋いでメインステからバックステまでダッシュしたんだお!
                  ちょっと特急コンを彷彿とさせたけど、滝様から翼きゅんの手にチュってして、翼きゅんも滝様の手にチュー返しvvv
                  やだ、ラブラブなんですけど!
                  これ、去年の未来魂から恒例行事になった感じで嬉しい悲鳴です♪
                  「いやあぁぁぁぁ!もっとやって!!」みたいな(笑)

                  しかも、バックステに着いたら、滝様が翼きゅんに向かってソロパート歌いながら頬を撫でててえろ過ぎたんですけど・・・!
                  翼きゅんも翼きゅんで、滝様と同じように滝様の頬を撫でながらソロパート歌ってたら、滝様が超デレ顔で「ち、チュー・・・!」みたいに唇を尖がらせててめっちゃおもろかったんですけど!
                  滝様史上最高にいけてない顔してたましたよええ(笑)
                  最終的に翼きゅんは、そんな超絶デレ顔の滝様に抱きついて、滝様の肩越しに熱唱してましたvvv

                  という、安藤さん阿鼻叫喚な初日とは対照的に、二日目はこの辺非常にあっさりめ。
                  初日にあったタキツバコール合戦からお互いの両手を組み合わせてキャッキャッってステージ上でスキップしながら回るのもなかったし(ぶーぶー)
                  カミタマの手つなぎダッシュはあったんですが、手の甲にチューは滝様だけ。
                  バックステではそれぞれ左右に立って客煽りしながら歌ってました。
                  滝様は自分のパート歌い終わってチラっと翼きゅんの様子を伺ってましたけどね(笑)

                  でも、ここで声を大にして言いたいのは(なにがだよ)、これまで翼きゅんが押せ押せな感じで滝様が「ちょっと!今井さん!」って諌めながら腰が引けてるパターンが多かったのが、今回は滝様から動くことが多かったの!
                  も〜、なんなの?今井家訪問してから、なんか吹っ切れたの?もっとやって!みたいな。エヘ☆(エヘじゃねーよ)
                  あと、最後にハケる時にね、初日は1回しかアンコールなかったんですよね。(大所帯でユメモ)
                  滝翼コールがほとんど起こらなくて。他G担のおじょーさんたちは続々帰っちゃうし。
                  でも、二日目は安藤さんたち頑張りましたよ!ドームに慣れてないから、コールも時差が起こるのにも慣れてないのに、なんとかダブルアンコに繋げましたもんね!
                  たぶん、初日もダブルアンコまで用意してくれてたんだろうな〜と思って、ちょっと滝翼に申し訳なく思ってみたり。

                  さらに、他G担のおじょーさん達が本格的に帰りだす中、滝翼コールでトリプルを要求したところ、黒ツアーTでもう1回出てきてくれました!あ、翼きゅんはツアーTをマフラー風に巻いて上半身裸でしたけど☆
                  なまめかしすぎましたが、ころす気でしょうか?
                  で、裏の後輩くん達に「出て来れられるヤツはどんな格好でもいいから出てきちゃいなよ!」と呼びかけ、『Crazy Rainbow』
                  1コーラスめは滝翼二人きりでクルクルしてて超かわゆかったです♪
                  そして、間奏から続々とまだ衣装着てたりもう私服になってたりした後輩くん達が登場し、大所帯でステージ上を左右に行ったりきたりして、めっちゃ楽しかったですわ〜♪
                  でも、どの後輩くん達がステージに上がったのかはよくわかりませんでした。
                  あ、ガヤさんだけは前髪をちょりんと上に結い上げてたのでわかりましたけど(笑)

                  でね、後輩くん達がハケてから、二人で手を繋いで客席にご挨拶してくれたんですが、この時に翼きゅんが胸に手を当ててご挨拶してて、ちょ・・・www それ娘役のご挨拶ですけど!まぁ、前にも見たことあるような気がしますけど!と思いました。ま、率直に言って萌えたよね。ヒゲの娘役ですけどね(笑)

                  さらに、いちゃつきはアッサリ目だった当日の記者会見・・・あれって、やっぱ結婚会見だったんですよね?
                  二人で竹内まりや師匠からのプレゼントのおそろブレスを結婚指輪さながらに披露して、翼きゅんが「相方に土地買ってもらって一緒に住みたいです」って・・・!
                  あ〜ん!結婚おめでとー!って安藤さんたちの頭がおかしくなった瞬間ですよええ(笑)
                  だって、土地買ってもらう発言は何回もしてたけど、一緒に住むって口が裂けても言わなかったよね!今まで!って言葉尻を捉えてきゃっきゃするなんて・・・滝翼祭以降、ワタクシの頭は加速度的におかしくなった模様です(笑)
                  竹内まりや師匠といえば、二日目に師匠の書いたYOU&Iを歌ってくれて、大人な魅力のYOU&Iだわ〜とうっとりしました♪
                  ちなみに、一日目はHearful Voice。翼きゅんの最強美ジュアル炸裂で、カミスンで二人とも顔真っ赤にしながら見つめ合って歌った等々の思い出のいっぱい詰まった曲なので、いいっちゃいいんですけど、「白く染まる〜街の中で〜」って言われても、まだ残暑厳しいよ・・・めっちゃ。と思わずにはいられませんでしたわ。

                  ま、後輩Gがメリークリスマス☆とか言ってるくらいだから、何を歌ってもアリっちゃアリだったんですけどね(笑)
                  あとね、初日のアンコールのときだったかな?翼きゅんが「ひでくん(はーと)」ってちっちゃい声で言ったら、「つーくん(はーと)」ってたきざーさんが返して、「ひでくん」「つーくん」てもう一回呼び合ってたの!
                  なななななに?何の時間?めっちゃかわゆいですけど!

                  そんなこんなで、なんかさ〜、テレビとか雑誌とかでも今の二人、いい感じなんだろうな〜(何が?)って雰囲気があからさまだったんですが、生はやっぱ違う!破壊力が違う!
                  ワタクシの脳味噌を着々とぶっ壊し続けてくれる!
                  そんな生の二人を目撃すべく、週末は新潟行ってくるぜ!
                  その前に、超デラックスアルバムが詰まった青春の小箱(むしろ大箱)がエイベ様から届いちゃったから、てんやわんやだぜ!

                  ていうか、自分の変態性をここまで引き出されるなんて思ってませんでした。
                  滝翼こわい!でも楽しい!
                  こんなド変態なワタクシですが、ドームのおもひでを安藤さんと語りたいので、ぜひおメールなり拍手なりで反応して頂けると嬉しいです♪

                  最後まで読んで下さった希有な方、お疲れさまでした!
                  何も生み出さない文章でごめんね☆

                  ******
                  拍手ありがとうございます☆

                  >Nさん
                  コメントありがとうございます〜♪
                  ドームの感想・・・こんなイタイ感じですが・・・大丈夫でしょうか(笑)
                  懲りずにまた遊びに来てくださいね☆


                  JUGEMテーマ:タッキー&翼
                   

                  モジモジくん・・・・グハァッ!!

                  0
                    こんばんは。
                    あなたの心でいないやいやいやいやいやディア!栄枯です☆(英孝では断じてありません)

                    先週から滝翼の怒涛のメディアラッシュが続いておるわけですが、今日の「みなさんのおかげでした」・・・ちょっとー!すご過ぎるんですけど!

                    笑いすぎて腹イテーーーー!
                    いけめんが全身タイツ着てキャッキャしてる姿が、全然滑稽でなく、むしろ超絶可愛いんですけどーーーーーっ(ガーン)

                    ていうか、ここ半年くらいの翼きゅんのビジュアルの中で一番いけてるんですけどーーーーーー(がぁぁぁん)

                    と、のたうちながらもドームの全く纏まらない感想を書いたので後ほどアップします。
                    悪夢か?っていうくらい長いよ!シクヨロ〜☆


                    *****
                    拍手ありがとうございます!

                    >Mさん
                    コメントありがとうございます☆
                    ですよね!滝翼はそれぞれの持ち味の違いが魅力ですね♪



                    JUGEMテーマ:タッキー&翼
                     

                    今日明日参加の安藤さん江

                    0
                      こんにちは。
                      あなたの心を24時間守る栄枯です☆

                      今日明日ドームイベ参加される安藤さんで、ワタクシと会ってやってもいいよ〜んという方がいらっしゃいましたらメルフォかプロフ掲載のアドレスにご連絡下さい♪

                      ぜひご挨拶したいで〜す☆

                      ほな、グッズ買いにいてくる!!

                      じゅーーーーーりえーーーっ!

                      0
                        JUGEMテーマ:タッキー&翼

                        こんばんは。
                        あなたの心に群がるペルセウス・栄枯です☆

                        いや〜、大変ごぶさた!
                        さぼり気味もいいところのこんな僻地まで足を運んでくださる方、ありがとうございますm(__)m

                        プレゾンの感想の後半・・・書こうと思った矢先に翼きゅんのバーンザフロア日本公演ゲスト出演が決まったり、滝翼のシングル発売が取りやめになってアルバムに格納されることが決まったり、ツアー日程が決まったり、10周年を前に露出祭りがものすごい勢いで展開されたり、出る雑誌出る雑誌買っては肩が抜けそうになったりしてるうちに9月になってました☆

                        ていうか、明日もうドームだよ!信じられない!
                        しかも、未だに何するか見当つかない!まさかの野球大会の可能性だって否定できない(笑)
                        そんなワケで、年末まで滝翼に全力投球しまーす!!

                        と宣言したところで!
                        取り急ぎ世の中をざわつかせている『小悪魔ジュリエット』について!
                        翼きゅんの魔性の腰(NHK公認)がぎゅいんぎゅいんいってるんですけど!
                        色気がダダ漏れすぎて川となって山を下り谷を走ってるんですけど!!
                        しかも、ジャケ丈が短くてパンツがピッタピタだから、翼きゅんのプリケツが!ぷりっぷりなんですけど!
                        あと腹チラ!確信犯すぎる!ころすきか!
                        鼻血?鼻血出せばいいの?
                        こんなすんばらすぃ〜振付してくれて、やらっちありがとーーーーー!!!

                        Mステも火曜曲もMJも堂兄もピカルも、出てきたときは「ヒゲかよ・・・髪切ってよ・・・」って一瞬テンション下がるのに←、歌いだしたら「うっひょーーーー!!」ってなって、髪とかヒゲとかどーでもいい!ってなっちゃうんですよね〜☆
                        だって、ダンスと腰とプリケツが凄まじいんだもん!
                        あ、おたをヒゲに慣れさすための翼きゅんの作戦?
                        その手には乗らないぜ!わんだらんどりーむの超きゅるんきゅるんビズ見たら、「やっぱこっち(ヒゲなし短髪)がいいーーー!」ってデパートのおもちゃ売場で転がる幼児並みに駄々こねられるもん(こねなくてよろしい)。

                        そんなビジュアルの振り幅が大きすぎる翼きゅんに対して、たきざーさんはホントに安定した美ジュアル!
                        美しいよー!いついかなる時もマジで美!
                        たきざーさんがあれだけパーフェクトに美しいから、翼きゅんも安心してビジュアルやりたい放題なんでしょうね・・・ってダメじゃん(笑)

                        翼きゅんのプリケツといえば(←誰も言ってませんよ)、Mステの小悪魔はプリケツのみをワンショットで抜いてて、尋常じゃないね、と思いましたわ。だって、他の番組はプリケツワンショットなかったもん(笑)腰のみのアップとかもあって、Mステのキャメラワークの独自性を感じました(笑)
                        まだ、Mフェアは放送されてないからわかんないけど、あの品行方正な番組がプリケツアップで撮るとは思えず。

                        でね、世間様でも安藤さんの間でも意見の分かれている、たきざーさんと翼きゅんのダンスの違い。
                        ダンスに温度差ありすぎじゃねーの?みたいな。
                        なんなら、たきざーさん今井さんをチラ見しながら振り確認してんじゃねーの?みたいな。
                        仕方ないの!滝様、今までソロコンでお忙しかったんだから!ていうのは冗談ですけど、ダンスの足並み合わせたほうがいい派と合わせる必要ない派に分かれてるみたいで。

                        ワタクシ的には、二人の間でコンセンサスが取れてるんならいいんじゃな〜い?と思っております。
                        だって、たきざーさんは翼きゅんのお色気満載ダンス大好物なはずだし☆
                        翼きゅんには思う存分ぎゅいんぎゅいんしてもらいたいし。
                        ワタクシ的にはたきざーさんのダンスって「舞」とか「型」の領域にってると思ってるので、翼きゅんのダンスとテイストが違って当たり前っつーか、曲線美の翼きゅんとたきざーさんの直線的な美しさがコラボしてるのが持ち味っつーか、と思ってるので、全然ありなのです。
                        他の曲はまだしも、小悪魔のダンスで二人ともぎゅいんぎゅいん言ってたら、ちょっと濃すぎると思うしね(笑)

                        というわけで、毎回、尻とか腰とかに気をとられてグハァ!とか言ってますが、曲自体もキャッチーで、とってもいい!
                        なんでシングル発売無くなっちゃったかなぁ・・・MOTTAINAI!
                        しかも、PVまで作った上に、こんなに露出してくれるんなら、シングルも売ってくれたってよかったのに。。。
                        またこのPVのビジュアルが二人ともすんばらしくてさ〜!!
                        と嘆いても仕方がないので、エイベ様にシングルカットして〜ん♪ってリクしときますわ。
                        反映されなくても、声だけは上げとこうと思ってな。

                        久々に更新したから、長文書けないかもって思ったけど、めっちゃダラダラ書き募っちゃいました(笑)
                        明日明後日ドームに全力投球してきまーす!!(投球っていっても野球はかんべん・・・笑)

                        プレゾンの感想、超激今更だけど書きたいの!
                        近々・・・もしくはDVD発売時(え)にでも・・・m(__)m

                         


                        あら・・・ふぇ・・??なんか聞いたことあるような・・・(←外れました)

                        拍手ありがとうございます☆

                        >mさん
                        お返事遅くなってしまってすみませ〜ん!
                        しかも、PZ感想を待っててくださってるなんて(感涙)
                        ワタクシも書く気は満々(というかドラフトはしてある)ですので、また遊びにいらしてくださいね!

                         

                        Check


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << August 2016 >>

                        ◎KONNA MONO WO KUTTE KITA!

                        ◎ SAVE ELECTRICITY!

                        COUNTER

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 新装開店
                          栄枯
                        • 新装開店
                          きりん
                        • 新装開店
                          るん
                        • 新装開店
                          D子
                        • 今年も終わりますね
                          栄枯
                        • 今年も終わりますね
                          るん
                        • じゅーーーーーりえーーーっ!
                          栄枯
                        • じゅーーーーーりえーーーっ!
                          るん
                        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
                          栄枯
                        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
                          N

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR