スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.04.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    滝翼パーティーレポ

    0
      こんばんは。
      あなたの心のバンバーンバ〜ン・栄枯です☆

      昨日の滝翼イベントの余韻に浸っては満面の笑みを浮かべっぱなしですわ。
      いや〜、美青年は地球を救うよね!マジで。

      とうわけで、昨日の滝翼イベントのレポで〜す☆
      テキトーなくせに長いよ!



      会場に入ってから、照明のテストでライトが着く度にキャーキャー行って見たり、アルバムの宣伝映像と先週のMステ映像が巨大ビジョンに流れ、その映像に魂を奪われっぱなしになったりしつつ、結構待たされた後、18:00からイベントがスタート。

      「Venus」が流れて二人が登場〜!
      ギャー!カーッコE!!
      タッキー→黒い薄手のキルティングされてるナイロンジャケット(胸元にギラギラ光るドクロマーク付き)
      翼きゅん→黒いベロアのジャケットに、黒い光る素材のYシャツ
      って感じの服装でした。
      太腿以下は前の方々の頭で全く見えず。
      でもいいの!顔が結構よーく見えるから!!

      ていうか、二人で「Venus」をライブで歌うのだって、去年末の翼魂以来ですよ!
      ぐはー!たまらん!
      待ってた!待ってるうちにゴールデンウィークが終わり、夏が終わり、秋ももう終わりそう!
      待ちに待った滝翼さんのステージに、まさに失神寸前でしたわ〜(でも、手フリは完璧)。

      翼さんは、Mステの時にも思いましたが髪が伸びていて、今までのトサカ立てヘアスタイルから去年の髪型に近づきましたね。
      どっちも捨てがたいので、最高〜!(←?文章が意味を成さないのは今に始まったことじゃないので気にしないでね☆)
      しかも、顔ちっちぇ〜!!踊りがピシっとしててカッコイイ〜vvvv

      滝沢さんは、今に始まったことじゃないけど、ほんっとに美!ですね美!
      え?今更?スミマセンね〜。
      でも、今まで翼きゅんに夢中になりすぎてちょっとよく見てなかったみ・た・い☆ミ
      今回は、ほぼ金髪くらいに髪の色を薄くしてて、激お似合いでしたわ〜。

      それにしても、滝沢さんも翼きゅんも、なんかくまなく客を見回してくれてる感じがするんですよね。
      しかもさ〜、みのもんた並の「お嬢さん」トークっつーの?学生もいたけど、明らかに年齢層が高い感じの客に向ってサービス満点のトーク連発。
      さすが細木数子に普段から接待トークしてるだけあるね!
      んも〜、2時間くらい屋外で立たされっぱなしだったのに、超もてなされてる気になりましたもん。

      翼「クラブ滝翼へようこそ」
      だって〜!ぐは〜!
      こんな美男子が歌って踊って喋ってるのにタダ!桃源郷のようなクラブですね!

      普段「年配」とか「着いてこれるのかっ!?」とか言われてる身としては、「そんなに気を遣わなくていいのよ〜vvvvv」みたいな気になるね。

      で、Venusの後に
      滝「みんな、寒い?」
      寒い→暖まろう!というトークに持っていこうとしたのに、客が「暑い〜!」(すし詰めの上に、大興奮だからね☆)と答えてしまい、

      滝「じゃあ、いいよっ!せっかく歌おうと思ったけど、歌わない!」
      とスネちゃう場面があり、
      「んも〜!カワイイんだから〜!寒い!超寒い〜!」と、思ってみたり。
      というわけで、無事に「寒い」→「暖まろう!」という話の運びにこぎつけ、「HO!サマー」がスタート。
      ギャー!これまたタマラン!
      ワタクシ、二人でホッサマー歌ってるのを生で見るのは初めてで、「夢叶った・・・」と感無量(でも手フリは完璧)。

      そんな感じでウットリしてるところに、
      滝「この様子は、カラオケのDAMで曲を入れてもらえると流れますからね!」
      との衝撃発表が。
      え〜!前からも後ろからも丁度真ん中くらいの中途半端な場所にいたので、まさか映りこんでることはないと思いますが、こんな人様には絶対に見られたくないデレデレ顔、絶対に晒したくないね!
      ざわつく客に向かって、
      滝「そんな、僕らが事前に教えるワケないでしょ〜!そんなこと!」
      と勝ち誇ったように言う滝沢さん、かわええわ〜。

      そんなこんなで、手フリをしながら、つばチェ先生に教えていただいたのよね〜、ホッサマーの振り付けも「Venus」の振り付けも・・・と多少感慨に浸っていたら(大げさ)、新アルバムのボーナストラックの「格好つかないtonight」という、大江千里と田原俊彦の曲をくっつけたようなタイトルの曲(Mステで先週歌ってた曲ですね☆)の振り付け教室が開講されました。や〜った〜!!最高〜!!

      つばチェ「今日は、助手に滝チェ先生も来てくれています」
      滝チェ「えっ!?俺も?」
      と驚く滝沢さんをそのままに、振り付け講座開始・・・と思ったら、説明してる後ろでぽつーんとただ立っている滝沢さん。

      つばチェ「あの、滝チェ先生も一緒にやってもらっていいですか?」
      と言われて、慌てて振り付けに参加する滝沢さん。どっちもカッワイイ〜ラブハート大小揺れるハートハート(←取り乱し気味)

      つばチェ先生の独特の振り付け講座、今回はサビの部分
      「1,2,3〜、1,2,3〜、な〜み、む〜ね、ピース、コンコ〜ン」
      「1,2,3〜、1,2,3〜、な〜み、む〜ね、バンバーンバ〜ン(好きな表情をしてOK)」
      でした。
      かっわいい〜!
      実際のフリを見てない方には何のこっちゃな話でしょうが、覚えやすいんですよ。これが。
      ていうかね〜、「む〜ね」の時の胸元がタマランね。うん。ほんとタマラン。
      ・・・(記憶を再生中)・・・うん。マジでタマラン(わかったから!)

      しかし、「む〜ね」の所で、滝チェ先生の動きがおかしかったらしく
      「滝チェ先生、違います」
      と1回つばチェ先生から訂正が入ってみたり。
      「ちゃんと後で教えときますから!」
      と客に向かって言ってみたり。
      んも〜、翼きゅんは滝沢さんが振り付け間違うネタが大好きね☆

      で、2回目のサビは滝チェ先生に振り付けしてもらいましょう、と翼きゅんが一歩下がり、滝沢さんが振り付け講座するんですが、のっけから間違ってる!と指摘する翼きゅん。

      でも、実際は間違ってなかったらしく、「ごめんごめん」と謝ってました。
      しかし、そのすぐ後の「か〜らまわり〜」の所で、手刀みたいな感じで手を回すところを、その前のフリの人差し指を立てたままの状態でやろうとした滝沢さんに、翼きゅんが即座にストップ。

      つばチェ「あ〜!そのまま(人差し指立てた状態で)やっちゃダメだよ〜」
      滝チェ「え?なんで?合ってるよ!」
      つばチェ「違うよ、こう(正しいフリ)だよ」
      滝チェ「え〜!?こう(間違ってる)だよ!」
      つばチェ「Mステの時にはできてたじゃないか!(←この言い方がカワエエ)Mステ見て覚えてる人いる?(客席に向って)間違ってるよね?」

      実際、滝沢さんが間違っていたので、割と非難轟々な感じに。
      滝チェ「なんだよ〜!やりにきー!!」
      と多少キレ気味な滝沢さんもかわええかったわ〜。

      じゃあ、通しで音無しでやってみよう、という話になり、下手側に滝沢さん、上手側に翼さんという並びで見本を見せながら客も踊ってみたんですが、2回ほど通してみたところ、翼さんが急に笑い出し、

      「今、こっち(下手)の方からタッキーじゃわからないって聞こえた」
      と言う翼きゅんと、「なんだよ〜!」と怒る滝沢さん。

      は〜、おもろいわ〜。
      ワタクシ、滝翼さんのコンサって1回しか行ったことないんですが、こんな力関係でしたっけ?
      でも、Mステでは振り付け間違えたのは翼きゅんの方だと鬼の首を取ったかのように言う滝沢さんに、
      「だって、確率で言えば間違える可能性が高かったのは滝沢の方でしょ?」
      と、しれっと言い放つ翼きゅんと、思い切り同意する客。
      どうも、今回は滝沢さんにはちょっとアウェー気味な感じ?で、しきりに「やりにきー!!」ってジタバタしてました。
      かっわええわ〜。

      そんなこんなで無事に振り付けが終わり、曲に合わせて踊ったんですが、間奏で翼きゅんが後奏と間違えて「ダッダダーダッダーダダー」と歌っちゃって、「あ!」って気付くなどの、お宝場面がありました。
      ていうか、今回はカラオケの編集が一切されてないからフルコーラス歌ってくれて、それがまたラッキー!って感じでしたわ〜。

      て、一旦歌は終了になり、囲み取材へ。
      最初は新聞&雑誌の写真撮影で、客も同じポーズをしましょうということで、「格好つかないtonight」の人差し指と中指を閉じたピースみたいな手をコメカミ辺りに翳すというポーズを取ることになったんですが、翼きゅんが「この手だよ」って感じに、閉じたピースを背中に回して客に見せてくれて、カワエかったですわ〜☆

      次がWSのインタビューで、「クリスマスはどんな風に過ごしたいですか?」という質問に
      滝「クリスマスを特別なイベントだとは思わない」
      と、木で鼻を括ったような受け答えをしたら、客から「え〜!」という不満の声が上がり、またしても滝沢さんが「やりにきー!!」と絶叫。
      そんな滝沢さんを
      翼「女性の心をわかってないですよね〜」
      とか言ってたのに、同じ質問をされたら
      翼「僕もクリスマスは特になんとも思いません」
      と言って、滝沢さんを大コケさせてました。かわええわ〜☆

      あと、翼きゅんは、去年は自室にクリスマスツリーを置いて電飾をして、誰を呼ぶわけでもなく電気を点けたまま出かけて仕事から帰ってくると明かりが点いている状態に満足していたそうです・・・☆ミ

      そして、今年の翼きゅんのお誕生日は滝沢さんが周りとお金を出しあってミニバイクを買ってあげたんだとか。
      で、お誕生日会で周りにスタッフとかが沢山いるのに二人で飲んで話してたのが楽しかったので、その後3日間くらい毎日二人で飲んだんですって☆
      んま〜!仲良しですね〜!3日間て(笑)

      あと、お誕生日会のカラオケで翼きゅんが滝沢さんの耳元で「卒業入れたから」って言ったから「じゃ、歌うか」と思ったら、流れて来たのが尾崎豊の「卒業」だったというステキエピソードを披露。
      グハ〜!天然キタこれ!
      たまらんな〜!(号泣)

      そんなこんなで取材も終わり「ありがとうございました〜!」と滝翼さんがハケたんですが、客は全く帰る気がなく「タッキー&翼コール」を延々してたら、アンコールがスタートしました。

      ホエ〜!こういうイベントにもアンコールあるんだ!

      と感心してる余裕なんぞモチロンなく、始まった「格好つかないtonight」に夢中。
      それまで下手に滝沢さん、上手に翼きゅんだったのが逆になって、ワタクシは視界の関係上、もんのすごく首を傾げないと翼きゅんが見えない状態に。
      でも、首を傾げつつ、翼きゅんにも滝沢さんにもウットリしましたわ〜。
      「め〜とめが合うたび〜」
      のところで、やたらお互いを見詰め合うのがカワエエのよね〜。

      曲が終わると
      「どーもー!タッキー&翼で〜す。みんな、寒いですか〜?」
      と、あれ?デ・ジャ・ヴ?的な展開の後、再び「HO!サマー」!
      やっぱりいいわ〜、ホッサマー。
      PVもめちゃくちゃ可愛いけど、実物が歌ってるのも最高ですね!
      ほんと、最高しか言ってなくてごめん!
      でも、正直、脳味噌パンク状態なんだビッチ☆

      そんなこんなで、今回振り付けした「格好つかないtonight」について、
      「コンサートでもやりますのでね、覚えてきてくださいねハート
      と言われ、通常版は買わないつもりだったのに、チックショー、買うべき?と瞬時に気持が切り替わりましたわ〜☆

      は〜、久々長文書いたわ。
      さて、これから特典のDVD見ま〜す☆

      こんな様子のワタクシを見てママンが一言
      「遠くの嵐より、近くのタキツバって感じ?」
      ・・・そ、そういうわけじゃないもんっ!!(焦)

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.24 Wednesday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは☆
        今日ファミクラ行ってきたんですが、さっそく滝翼イベの映像がエンドレスで流れてましたよ♪
        内容は1時間くらいかな・・・?
        私は大モニターで嵐がいつ流れるか気になって滝翼には集中できなかったんですけど。(^^;)
        • 2006/11/17 9:29 PM
        こんばんは〜☆

        ファミクラでもイベントの映像流れてるんですね!
        んま〜、見たい!
        行ける時間があるといいな〜と思いますわ☆
        • 栄枯
        • 2006/11/19 10:01 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        えびの里についてのいい情報をお知らせしています。
        • えびの里案内
        • 2007/05/28 4:04 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ◎KONNA MONO WO KUTTE KITA!

        ◎ SAVE ELECTRICITY!

        COUNTER

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新装開店
          栄枯
        • 新装開店
          きりん
        • 新装開店
          るん
        • 新装開店
          D子
        • 今年も終わりますね
          栄枯
        • 今年も終わりますね
          るん
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          栄枯
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          るん
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          栄枯
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          N

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR