スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.04.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    タッキー&翼デビュー10周年記念イベント@東京ドーム 雑感

    0
      こんばんは。
      あなたの心の艶やかLady・栄枯です☆

      いや〜、行ってきましたよ!
      滝翼イベinドーム!

      ドームっつっても出雲ドームでもサンドーム福井でもない、東京ドームだお!←
      ワタクシ後楽園には今年も行きましたが(D&Rで)、ドームの中に足を踏み入れるのは久々だったんだヌーン!昨年末の∞コン以来!あれ?そんな超久々でもなかったww

      それはさておき、楽しかったですよ!めっちゃ!なんか、既に年末迎えちゃった感じですわよ。
      は〜、カウコン楽しかったわー!!みたいな。
      もしくは、リアルタイムで見てないけどJr.コン見ちゃった!みたいな感じ。
      こういうの見た!『素顔』で!ってめっちゃ思いましたもん。
      Jr.コンとデビューイベの現場に行かれてた方はほんとに感慨深かったんじゃないかな〜と思いましたよ。
      特に、滝様(スタントマン)のバイクパフォーマンスから、「滝様、大丈夫!?・・・あれ?全然別のところから出てきた!」みたいな(笑)あの演出ね。
      と思ったら、たのきんの3球コンサートのオマージュだったんですか?あれ。
      さすがに3球コンは知らないわ〜。
      やっとあのくそ邪魔なクレーン車が置いてあった理由がわかりましたわ。あんな原始的なクレーンをなんでよりによってアリーナ部分に2台も置く!?ってキレながら思った謎が解けました。
      そのクレーンを使って、吊った二つの籠から滝翼に扮したスタントマンが飛び降りて、客席がざわついてる中、メインステ下から伸びる水路に水着姿の滝翼登場☆とかね(笑)
      このときに会場に響き渡った「翼大丈夫?」ってたきざーさんが何回も聞いてる音声にツボりました。
      ワタクシ、たきざーさんの「翼、大丈夫?」に弱いんですよねぇ(でれでれ)

      それと同時に、ワタクシが滝翼を見始めた頃バックだったエビキスが中心となって盛り上げてくれて、トークとかもあの時のまんまって感じで、懐かしいのと、しっくり来る感じを味わいつつ、もうこの並びで見られることってこういうイレギュラーなことでもない限り無いんだな・・・と不思議な気持ちになりました。
      でもね〜、ワタクシとしては、ぶっちゃけ滝翼に関してはじっくりねっとりガン見したいワケですよ!
      例えば嵐ちゃまとかだったら、大きい会場だともうガン見は諦めて、わ〜きゃ〜言って祭り感覚で盛り上がるのもめっちゃ楽しいわけ。
      でも、滝翼は違うの!二人で並んでる姿も、翼きゅんのぎゅいんぎゅいんうなるダンスもじっくり見たいの!
      だから、滝翼自身はアリーナに客がいなくて、他担も沢山いた状態でのイベントに「いつかは安藤さんでドームをいっぱいにしたい!」って思ったかどうかはわからないけど、滝翼魂はアリーナクラスかホールクラスでお願いしたい!マジで!切実!
      ついでにツアーは関東近畿近郊も含めて毎年やってね!と実感しました。

      翼きゅんのぎゅいんぎゅいするダンスといえば(誰も言ってません)、to be, or not to be!やばい!ほんっとーにやばい!殺されるかと思った!
      まぁね、衣装替えしてきた時に素肌にジャケット着てる段階で「あれ?なんか大変なことに・・・」と思ったんですけどね。
      たきざーさんはゴールドのシャツをインナーにしてるのに、翼きゅんのインナーはゴージャスな素肌だお!的な。なんだろう、鼻血?鼻血出すとこなの?みたいな☆
      で、tobeになったら、ジャケットのボタン外したお!一瞬ガクっとなったよね。腰が抜けちゃってね。エヘ☆
      気を取り直して、いや〜、久しぶり〜!元気だった〜?って翼きゅんの縦に筋の入った超美しい腹筋とオヘソに向かって手振りそうになっちゃいましたわ☆(バカですまん)
      なにしろ、春の10周年イベでもPZでも、D&Rですらも!ガードが堅かったので、翼きゅんの腹筋見られるのほんと久々でしたからね!
      そして、tobeでジャケットのボタン外してぎゅいんぎゅいんしまくる翼きゅんの細腰は世界中のどこよりもセクシーなゾーンで、えろぴーをはるかに凌ぐエロ井ぶりだったのは間違いないです。
      そりゃあ滝様もエロ井さんのビーチク摘むよね!
      あ、これワタクシの頭がおかしいんじゃないんですよ?ほんとに摘んだんだって!ワタクシ何を見てたのか現場を見逃してて、後から聞いたときにはドームの天井席から身を投げたい気持ちになりましたけどね!

      そんなエロ井・・・いや、今井さんをほぼ正面で拝みながら「あわわわわ・・・・・」と震えていたのは、何を隠そうワタクシです。
      ソロはたきざーさんが気まぐれJETとキ・セ・キで、途中からバイクアクションが入って、最後にトーチを持ってメインステ最上段(ほぼ天井席と同じ高さくらい)に吊られていって、聖火点灯って感じでした。
      一瞬、ちょっと!キャンドルサービスは二人でやるものでしょ!って思ったけど、オリンピックイヤーを記念して、聖火点灯を意識した演出だったんだとか。
      スケールでかすぎて思わず笑っちゃいましたわ☆
      気まぐれは手製のポンポン持って踊るのが楽しすぎて、バックに誰がいたかとか全然覚えてないです。
      キ・セ・キは、滝様がけんと先輩のピアノ演奏にあわせて五関様が踊る中、しょりたんの差し出すセクシーローズを持って歌ってて超ステキでした!って字面だけ見るととんだスットコステージに思えるのがジャニーズエンタメの不思議ですよね♪

      一方、翼きゅんのソロはちょっとD&Rっぽいダークにギラつく感じの始まりで(←わかりにくいよ!)、翼きゅんのアクセントダンス!アクセントダンス自体見るの超久々だったんで、テンション上がった上に、翼きゅんの力強さとしなやかさを見せ付けられてめっちゃ痺れました。
      外周に旗を持ったJr.くんたちが大量に登場したけど、翼きゅんに率いられてムビステに登場したのは、ふぉ〜ゆ〜と武道(山亮除く)とMADのみ!バリバリ踊れる子しかここには上がれないんだぜ!みたいな☆
      そんな翼きゅんの、PZで着てたマタドール風ジャケットに長い裾が付いたお衣装を着てる姿に見とれてたら(若干、腰が見たいから裾はイラネって思ったのは内緒)「・・・げっだ〜ん」だとー!
      かっこよすぎて意識を手放さないようにするのに必死でした!マジで必死だったの!マジでかっこよかったの!
      さらに、AXEL!もう定番中の定番だけど、D&Rバージョンの振り付けで(たぶん)ちょおぉうかっこよかった!
      ワタクシとしては、せっかく五関様と藤ケ谷がいるんだから、ここはひとつドゥミクレをお願いしたい!と思ったけど、今やデビューされてる子達にガチの今井ソロバックを期待するのも酷ですよね。
      わかりました。BESTコンDVD5回ほどリピっときますね☆
      ちなみに、それぞれのソロの紹介は二人の溺愛する次男・優馬がしてましたよ☆
      よかったでつね☆
      優馬といえば、MCで二日間かけて滝翼(ていうか翼きゅん)が「どっちが好きなんだ!」と何回も何回も聞き、1日目は「Tさんが好きです」とあしらわれ、2日目は「今井秀明さんが好きです」とあしらわれていました。(安藤さん的には滝沢翼の方が耳なじみがいいような←どうでもいい)
      翼きゅんに至っては、「俺なんか優馬のご両親に挨拶したよ!」とか「ドラマの現場にケータリングに行くからね♪」とか、尋常じゃない勢いで売り込みをかける始末(笑)
      そんな風に二日間わたって優馬を取り合いする滝翼に、「なんで優馬だけ取り合いするんですか!他にもこんなにいるのに」って突っ込む北山がかわえかったです。ごもっともだけど、ちょっと不憫でしたよ(笑)
      MCでの北山とふみきゅんの掛け合いも、めちゃくちゃ笑ったんですが、ワタクシが書くよりキス担の方とかえび担の方のレポ読んだほうが面白いと思うので割愛。(←雑!)

      あとはね〜、小悪魔ジュリエットで屋良っち登場ね!
      ふぉゆバックに滝翼屋良3人で踊るとか豪華すぎるから!
      ワタクシ何十回も小悪魔歌った歌番組をリピして一夜漬けで振り頑張ったけど(うっかり見とれちゃうから何十回も見るハメに・・・)、フルコーラスバージョン見たら、1番と2番で振付微妙に違ったりして、なんて複雑な振りをつけてくれたんだ・・・!とワナワナしました☆
      でも、ガッツリ腹チラで歌ってくれた翼きゅんがステキすぎましたわ♪
      そして、滝翼のっていうよりたきざーさんの溺愛する長男・えろぴこと山Pがバックステに登場し、Pride♂ the end!ワタクシ、この曲大好きー!できれば滝翼だけで見たかったけど(笑)
      相変わらず翼きゅんの腰が目で追えないくらいぎゅいんぎゅいん高速で暴れてて「ヒイィィィ・・・・!」ってなり申した(混乱のあまり侍言葉)
      山Pといえば、たきざーさんが「相変わらずかわいい顔してるね・・・」ってデレデレしてたのが印象的でした(笑)
      そんな山Pから二日目に花束と個人的なプレゼントが手渡されたんですが、これがグッジョブすぎて・・・!
      まずは移動中とかに使える首に巻く枕のピンク→滝様、ブルー→翼きゅん。滝翼もらってすぐ首に巻いたんですが、装着するとポンデライオンみたいになってて超かわええの(笑)
      さらに、ハロウィンの帽子のカボチャ→滝様、黒猫→翼きゅん。ここで期せずしてつばにゃんにまた会えたわ〜!ポンデつばにゃん、ヒゲなのにめっちゃかわええんですけど!
      山Pできる子!って思いました☆

      ゲストの後輩Gとの共演といえば、途中、グループシャッフルで4人ずつくらいで踊るコーナーに、しれっとたきざーさんと翼きゅんも出てきてそれぞれ後輩くん達と一緒に踊ってました。たきざーさんは水着にツアーT(白)で、翼きゅんは水着(ほんとは水着じゃないらしい)にヒョウ柄のガウン姿で(笑)

      そして、本編最後のREAL DX!
      滝翼がグループごとじゃなくて、個人名で後輩くんたちをステージ上に呼び込み、総勢何人?すごい人数(大雑把ww)でリアデラ!しかも全員デザイン違いの白い衣装なの!壮観でしたよ、マジで。
      ワタクシ的には翼きゅんの後ろに移りこむ勝利たんという、タイムカプセルみたいな絵面が見られたのが嬉しかったんですが、えびしじ、キスマイ、ふぉゆ辺りがガッツリ踊ってくれたのが本当に胸熱でした!しかも、バックのセンターに山Pだからね!あんなのもう見られないですよ。
      ビジョンに映る子達を見る限り、結構歌いながら踊ってくれてたのも嬉しかったですわ〜☆
      最後、花火がドッカンドッカン鳴ってめちゃくちゃかっこよかった!
      映像化切実に求むですけど、あのリアデラは大所帯すぎて引きの絵で撮ったら誰が誰だかわかんなくなっちゃうんだろうな。。。
      という、セトリ完全無視の順番前後しまくりの感想を書きなぐった後は、全安藤さんが気になる滝翼のいちゃっぷりレポです☆
      ていうか、ぶっちゃけこっからが本題だYO!


      もうね〜、初日のいちゃつきっぷりが半端なくて、二人の間に毛ほどの隙間もなし!
      ドームが披露宴会場さながらに見えたんですが、二日目は、初日のあまりにノリノリのいちゃつきっぷりに怒られちゃったのか、他G担のドン引きを肌で感じたのか(笑)、メディアに対する配慮か、超あっさりでした。
      いや、他G担から見たら、それでも過剰だったかもですけど(笑)

      だって〜、初日は『カミラタマラ』歌いながら手繋いでメインステからバックステまでダッシュしたんだお!
      ちょっと特急コンを彷彿とさせたけど、滝様から翼きゅんの手にチュってして、翼きゅんも滝様の手にチュー返しvvv
      やだ、ラブラブなんですけど!
      これ、去年の未来魂から恒例行事になった感じで嬉しい悲鳴です♪
      「いやあぁぁぁぁ!もっとやって!!」みたいな(笑)

      しかも、バックステに着いたら、滝様が翼きゅんに向かってソロパート歌いながら頬を撫でててえろ過ぎたんですけど・・・!
      翼きゅんも翼きゅんで、滝様と同じように滝様の頬を撫でながらソロパート歌ってたら、滝様が超デレ顔で「ち、チュー・・・!」みたいに唇を尖がらせててめっちゃおもろかったんですけど!
      滝様史上最高にいけてない顔してたましたよええ(笑)
      最終的に翼きゅんは、そんな超絶デレ顔の滝様に抱きついて、滝様の肩越しに熱唱してましたvvv

      という、安藤さん阿鼻叫喚な初日とは対照的に、二日目はこの辺非常にあっさりめ。
      初日にあったタキツバコール合戦からお互いの両手を組み合わせてキャッキャッってステージ上でスキップしながら回るのもなかったし(ぶーぶー)
      カミタマの手つなぎダッシュはあったんですが、手の甲にチューは滝様だけ。
      バックステではそれぞれ左右に立って客煽りしながら歌ってました。
      滝様は自分のパート歌い終わってチラっと翼きゅんの様子を伺ってましたけどね(笑)

      でも、ここで声を大にして言いたいのは(なにがだよ)、これまで翼きゅんが押せ押せな感じで滝様が「ちょっと!今井さん!」って諌めながら腰が引けてるパターンが多かったのが、今回は滝様から動くことが多かったの!
      も〜、なんなの?今井家訪問してから、なんか吹っ切れたの?もっとやって!みたいな。エヘ☆(エヘじゃねーよ)
      あと、最後にハケる時にね、初日は1回しかアンコールなかったんですよね。(大所帯でユメモ)
      滝翼コールがほとんど起こらなくて。他G担のおじょーさんたちは続々帰っちゃうし。
      でも、二日目は安藤さんたち頑張りましたよ!ドームに慣れてないから、コールも時差が起こるのにも慣れてないのに、なんとかダブルアンコに繋げましたもんね!
      たぶん、初日もダブルアンコまで用意してくれてたんだろうな〜と思って、ちょっと滝翼に申し訳なく思ってみたり。

      さらに、他G担のおじょーさん達が本格的に帰りだす中、滝翼コールでトリプルを要求したところ、黒ツアーTでもう1回出てきてくれました!あ、翼きゅんはツアーTをマフラー風に巻いて上半身裸でしたけど☆
      なまめかしすぎましたが、ころす気でしょうか?
      で、裏の後輩くん達に「出て来れられるヤツはどんな格好でもいいから出てきちゃいなよ!」と呼びかけ、『Crazy Rainbow』
      1コーラスめは滝翼二人きりでクルクルしてて超かわゆかったです♪
      そして、間奏から続々とまだ衣装着てたりもう私服になってたりした後輩くん達が登場し、大所帯でステージ上を左右に行ったりきたりして、めっちゃ楽しかったですわ〜♪
      でも、どの後輩くん達がステージに上がったのかはよくわかりませんでした。
      あ、ガヤさんだけは前髪をちょりんと上に結い上げてたのでわかりましたけど(笑)

      でね、後輩くん達がハケてから、二人で手を繋いで客席にご挨拶してくれたんですが、この時に翼きゅんが胸に手を当ててご挨拶してて、ちょ・・・www それ娘役のご挨拶ですけど!まぁ、前にも見たことあるような気がしますけど!と思いました。ま、率直に言って萌えたよね。ヒゲの娘役ですけどね(笑)

      さらに、いちゃつきはアッサリ目だった当日の記者会見・・・あれって、やっぱ結婚会見だったんですよね?
      二人で竹内まりや師匠からのプレゼントのおそろブレスを結婚指輪さながらに披露して、翼きゅんが「相方に土地買ってもらって一緒に住みたいです」って・・・!
      あ〜ん!結婚おめでとー!って安藤さんたちの頭がおかしくなった瞬間ですよええ(笑)
      だって、土地買ってもらう発言は何回もしてたけど、一緒に住むって口が裂けても言わなかったよね!今まで!って言葉尻を捉えてきゃっきゃするなんて・・・滝翼祭以降、ワタクシの頭は加速度的におかしくなった模様です(笑)
      竹内まりや師匠といえば、二日目に師匠の書いたYOU&Iを歌ってくれて、大人な魅力のYOU&Iだわ〜とうっとりしました♪
      ちなみに、一日目はHearful Voice。翼きゅんの最強美ジュアル炸裂で、カミスンで二人とも顔真っ赤にしながら見つめ合って歌った等々の思い出のいっぱい詰まった曲なので、いいっちゃいいんですけど、「白く染まる〜街の中で〜」って言われても、まだ残暑厳しいよ・・・めっちゃ。と思わずにはいられませんでしたわ。

      ま、後輩Gがメリークリスマス☆とか言ってるくらいだから、何を歌ってもアリっちゃアリだったんですけどね(笑)
      あとね、初日のアンコールのときだったかな?翼きゅんが「ひでくん(はーと)」ってちっちゃい声で言ったら、「つーくん(はーと)」ってたきざーさんが返して、「ひでくん」「つーくん」てもう一回呼び合ってたの!
      なななななに?何の時間?めっちゃかわゆいですけど!

      そんなこんなで、なんかさ〜、テレビとか雑誌とかでも今の二人、いい感じなんだろうな〜(何が?)って雰囲気があからさまだったんですが、生はやっぱ違う!破壊力が違う!
      ワタクシの脳味噌を着々とぶっ壊し続けてくれる!
      そんな生の二人を目撃すべく、週末は新潟行ってくるぜ!
      その前に、超デラックスアルバムが詰まった青春の小箱(むしろ大箱)がエイベ様から届いちゃったから、てんやわんやだぜ!

      ていうか、自分の変態性をここまで引き出されるなんて思ってませんでした。
      滝翼こわい!でも楽しい!
      こんなド変態なワタクシですが、ドームのおもひでを安藤さんと語りたいので、ぜひおメールなり拍手なりで反応して頂けると嬉しいです♪

      最後まで読んで下さった希有な方、お疲れさまでした!
      何も生み出さない文章でごめんね☆

      ******
      拍手ありがとうございます☆

      >Nさん
      コメントありがとうございます〜♪
      ドームの感想・・・こんなイタイ感じですが・・・大丈夫でしょうか(笑)
      懲りずにまた遊びに来てくださいね☆


      JUGEMテーマ:タッキー&翼
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.24 Wednesday
        • -
        • 01:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2012/09/20 9:52 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2012/09/21 6:05 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ◎KONNA MONO WO KUTTE KITA!

        ◎ SAVE ELECTRICITY!

        COUNTER

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新装開店
          栄枯
        • 新装開店
          きりん
        • 新装開店
          るん
        • 新装開店
          D子
        • 今年も終わりますね
          栄枯
        • 今年も終わりますね
          るん
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          栄枯
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          るん
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          栄枯
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          N

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR