スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.04.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート @新潟県民会館

    0
      JUGEMテーマ:タッキー&翼


      こんばんは。
      あなたの心は神様のギフト・栄枯です♪

      いや〜、行ってきましたよ!
      タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート俺的初日の新潟県民会館へ!
      いろいろ思うところはありましたが、めーっちゃ楽しかったっ!!
      だって、滝翼の二人が楽しそうだったから♥

      あのですね、今回のツアー、東北地域限定で握手でお見送りがあるわけですよ。
      それはツアー初日のいわきで明かされまして。
      東北参加しない安藤さん的には、「えー!」なんで東北だけなの!ズルイ!と仰る向きもあるわけでして。

      わかる。気持ちわかるよー!
      ワタクシも翼きゅんとは握手して頂いたことありますけど、滝様は未踏の地だもん!
      でも、滝翼がそんな声もあることを認識して、あえて東北だけに限定したならわかった。支持するわ。
      ていうか、ワタクシ握手よりも本編ガッツリやってもらいたいクチだし!って思ってたんですわ。

      そしたらね、東北とセトリもほぼ一緒だったていうオチ(笑←いや、笑えね〜)
      TENのアルバムツアーではなく、10周年顔見世披露ツアーですね!これって!っていう内容でした。
      いや、いいのよ!全然いいの!せっかく滝翼魂来たら踊りたいし!踊れるシングルメドレーとか大歓迎だし!でも、わりとアッサリ目っつーか、アルバム曲ももうちっと聞きたかったっていうかドームで上半身はだけてた衣装のtobe見たかった(←結局そこ)っていうかモゴモゴ。

      でも、よくよく帰ってきて考えてみたら、やっぱホールツアーだから、メドレーの曲フルで全部やったらなんか間延びすると思ったわけですよ。
      アリーナレベルだったら、メインステから左右に分かれて歩きながら歌うとか、クレーンに乗って踊るとか、いろいろできるけど、ホールって移動する場所も無いし、クレーンないし吊られないし、あれはあれで考えた結果なのかな〜と思いました。
      ま、新潟ではダブルアンコで『Wonderlandream』歌ってくれたので、わんだらん好きっていうか、ロンドン映像好きとしてはめーっちゃ嬉しかったですけどね♪

      それよりなにより、新潟はMCがぁっ!!マジでハンパなかった!!
      というわけで、大筋を記録しておきます。
       
      前日先に新潟入りしてた翼きゅんが、マネと二人で海鮮を食べられる居酒屋さんに行って、たきざーさんを待ちながら飲んでたそうです。
      そしたたら、「南蛮エビ」という名物のエビがあったので、エビが大好物の滝様を待つべきかどうか一瞬悩んで、結局注文。(←こら)
      全部で6本あったエビを取っておいたけど、「乾いちゃうから、いっか!」と結局マネと二人で食べてしまい、お店の人がお皿を下げる寸前に滝様が店に到着。

      明らかに様子がおかしい翼きゅんと、お皿に残ったエビの残骸を見て「食ったの?」と滝様が聞くと、「た、食べてないよ」とうそをつく翼きゅん。
      「美味しかった?」と聞かれて「美味しいと思うよ!」とあくまで食べてない風を装おうとする翼きゅん。(やだかわいい)
      久保田千寿を持つ手が震え、黒目がだんだん上の方に行ったそうです(本人談)

      で、また南蛮エビを注文しようということになり、後から到着した滝様と滝マネのために南蛮エビを注文したら、お店の人に「さっき全部出しましたよ」と言われてしまい、エビが大好きな滝様がエビを食べられない羽目にあうという結末に。
      翼きゅんはトイレに行く階段を降りているときにその遣り取りが聞こえたので、「よかったー!その場にいなくて」って思ったそうです(←酷い)。
      で、トイレから戻って、「胡座かいてたのをお姉さん座りにすればいいのかと思った」という翼きゅんに、滝様は「そういう問題じゃないでしょ!」って突っ込んでました(笑)

      そんな翼きゅん、相当飲んだらしく、めっちゃご機嫌でずーっと笑ってたそうな。
      いつもなら美味しいものを食べたときに「これ美味しいねー!」とか言うのに、「んふふ」って笑ってるだけ(なにそれかわいい)
      滝様とマネ達は「翼が喜んでくれてよかったねぇ!」と喜んだそうな。どんだけ甘やかされてんすか今井さん(笑)

      滝「途中、寝ちゃってましたもんね、ニコニコしながら」
      翼「このまま、今晩は隣の部屋に連れて行かれちゃうのかな〜と思って」
      滝「今井さん!!」
      翼「メイクラブはだめよ♪」
      滝「こら!」
      ・・・なにげに凄いこと言ってない?大丈夫?もっとやって!(笑)

      そんな食事会の後、超ご機嫌な今井さんはホテルに向かう途中、コンビニに寄る時もずっと愛タカを歌ってたそうです。滝様からその話を聞いて「それ面白いね!」という翼きゅん。(いやいや、あなたのことですよ〜!ていうか、翼きゅんてほんと記憶なくすんですね。危なすぎる 笑)
      あと、コンビニの「ピンポンピンポン」っていう音に合わせて口笛吹いてたと。
      それは覚えてたらしく「それ覚えてる!」って笑ってました。よかったでつね☆

      そして、コンサ当日、滝様が南蛮エビを食べられなかったことを聞いたプロモーターさんが朝早く市場に行って南蛮エビを買い付けてくれて楽屋に差し入れしてくれたんだとか。滝翼愛されてるね・・・。
      そして、滝様に遠慮して手をつけない翼きゅん。
      でも、滝様に「食べる?」って聞かれて「うん!」と答えて1尾だけ食べたそうです。
      「食べる?」って聞いちゃうところが滝様の甘い所ですよね(笑)

      そんな新潟がよっぽど楽しかったらしく、翼「また来たいね」、滝「コンサートだけじゃなくね」って言ってて、滝様はプライベート旅行を所望ですか?と思ったりしました(笑)

      ちなみに、ダブルアンコ後は鳴りやまぬ滝翼コールに滝様はカラフルなボーダーのハーフパンツ&白いタンクトップ姿、翼きゅんはドームでも着てたヒョウ柄のバスローブ姿で現れ、ご挨拶だけで帰って行きました。

      は〜、楽しかった!
      今思い出してもにやけるわ(怖)

      というわけで、明日も名古屋2公演張り切って見てきまーす♪


      *****
      拍手ありがとうございます☆

      >Rさん
      ありがとうございますー!
      観察眼とかとんでもないですよ、ホント!
      でも、ドームの反芻のお役に立てたら嬉しいです♪
      ぜひご挨拶したいので、現場がかぶるときはご連絡いただけたら嬉しいです!

      >Dさん
      二日目は、安藤さん達が初日の反省を生かして頑張りました(笑)
      前はけっこう滝翼ファンてあっさりしてる感じがしたんですが、未来魂辺りから粘り強くなってる感があるような。

      >Nさん
      ありがとうございますー!
      ラゾーナイベ行かれたんですね!夢のようなひと時でしたよね・・・(思い出し中)
      5年も前からこんな僻地にいらして頂いてありがとうございますm(__)m
      レポはですねー、ワタクシ、セトリとかはほんっとーに覚えられなくて、MCとかで話した内容とか口調のの方がどっちかっていうと得意なんですよね。お楽しみ頂けたら嬉しいです♪

      >Eさん
      新潟レポ、めちゃ局所的な感じですがアップしました♪
      お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
      ヒゲ・・・ちょっとあったような気がするんですが・・・そして「これくらいなら心の目で消せるからOK!」って思ったような(笑)
      気のせいでしょうか・・・?


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.24 Wednesday
        • -
        • 23:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2012/09/28 7:36 AM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ◎KONNA MONO WO KUTTE KITA!

        ◎ SAVE ELECTRICITY!

        COUNTER

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 新装開店
          栄枯
        • 新装開店
          きりん
        • 新装開店
          るん
        • 新装開店
          D子
        • 今年も終わりますね
          栄枯
        • 今年も終わりますね
          るん
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          栄枯
        • じゅーーーーーりえーーーっ!
          るん
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          栄枯
        • 嵐のワクワク学校 7/14 17:00 四時間目
          N

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR